S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手作り石けん#3 チェリー石けんを使ってみる

手作り石けん#3 チェリー石けんを使ってみる_c0110869_23315736.jpg

11月10日に型入れしていたチェリー石けん

さすがに、市販のボディーオイル使っただけあって、
甘い香りがしっかり残ってる。
もともと香りが気に入って購入していたものなので、気分は良い。
ミントとのバランスもちょうどよく感じる。

でも、もしかしてミント、スースーする?
季節間違えたかも。

#1、#2に比べると、しっとり感はないかも。
風呂上りの顔、少し乾燥気味なような。
髪も、どちらかというとサラサラパラパラ。

でも、部屋の湿度も違うし、
まだ、ぎりぎり4週間経ったばっかだし、
ちょっとよく分からない。
あと2週間くらいして、また使ってみよう。

これは少しだけパーム油増やしたんだ。
型から出すときは、他より固かった気もするが、
今の時点で、溶け崩れは他と同じ。



by motoarai | 2008-12-08 23:30
<< 生クリーム10%入り角食 (酒... 手作り石けん#2 椿油石けんを... >>