S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大根の葉メインで、手打ち餃子

大根の葉メインで、手打ち餃子_c0110869_22361983.jpg

収穫体験してきた大根と、
大地のベジタで届いた大根、盛りだくさん。
餃子で、大量の葉っぱの冷凍ストックを消費。

皮は、いつものパスタマシンの
次回、分割後の丸めをきつめにしたほうが、
弾力があって扱いやすいかも。

具メモ
ひき肉  100g
おから  100g
大根の葉 350g(茹でて絞って冷凍してたもの)
ネギの青い部分100g(茹でずに冷凍してたもの)

キャベツや白菜なしでも、問題なく美味しい。
ただ、やっぱりおからが多かったかな。

 

大根の葉メインで、手打ち餃子_c0110869_22373813.jpg

おからが水分油分吸うことを考慮して、
液体の調味料とゴマ油多めにして。

塩      小さじ1
酒      大さじ1
醤油     大さじ1
オイスター 大さじ1
ごま油    大さじ1弱

ちょっとしょっぱかった。
塩は2/3くらいでいいかも。

おからが多いせいか、いつもと同じ量で腹12分目。



by motoarai | 2008-12-12 23:12
<< 67%中種法で山食 (牛乳10... 薄力粉の北海道産全粒粉を購入 >>