S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダッチオーブンのカンパーニュと、ショコラオランジュ2個

ダッチオーブンのカンパーニュと、ショコラオランジュ2個_c0110869_1342324.jpg

白いカンパーニュのほうは、ほぼこのときと同じ。
粉は、はるゆたかBLメインで、シラネは20%、ライ7%

急遽、半分をピザ生地に変更したため、
生地量は340gと小さめ。

のんびり買出しから帰ってきて、
時間逆算したら、まさかのベンチタイム10分。

かなり強引な成型なうえ、
粉が少なくて布にベッタリくっついて無残な着地。
こんなんでも、それなりにクープ開くから
やっぱり下火の威力はすごい。

久々にはるゆたか使うと、
ああ、うちのパンの味と。
なんだか落ち着く風味と香ばしさ。
昔ほど、もっちりしすぎる感じにはならない。
少しは上達したってことか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショコラオランジュは、いつもと同じ。
メインの粉はみのりの丘。
微量のイースト併用。
ダッチで2個同時は無理なので、
通常通り天板での焼成。

こちらも同じくベンチ10分。
ちょっとクープはじけすぎだけど、
持った感じや香りは良さそうなので、差し上げる。


by motoarai | 2009-07-18 13:37 | パン
<< またまた、畑のルッコラピザ おひつを買ってしまった >>