S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダッチオーブンでカンパーニュ(無農薬シラネとみのりの丘半々)

ダッチオーブンでカンパーニュ(無農薬シラネとみのりの丘半々)_c0110869_21402859.jpg

しつこいけど、半々シリーズ。
3回目は「みのりの丘」で。
ほかの配合は、「はるゆたかブレンド」のときとほぼ同じ。

やっぱり、濃厚なコクのある香り。
旨みプンプン系。
ハードパンといえば、この香りかも。自分の中では。



ダッチオーブンでカンパーニュ(無農薬シラネとみのりの丘半々)_c0110869_21405187.jpg
食感は、ナンブのときほどパリっとしてはいない。
皮が厚く、どちらかというとしっとりもっちり。

でもこれは、粉の違いというよりは、
イーストをさらに半量に減らしたせいかも(0.006%)

酒粕酵母の調子が戻ってきたし、
帰宅時間が読めなかったので、過発酵を避けたかったから。

結果的に、1次は22℃9時間。
3倍以上でややオーバー気味。
分割・ベンチなしで、即成型。
ホイロも50分弱で膨らんじゃって、追いつかない。

焼成で持ち上がらず、焼減率は10%弱。
焼き上がると、ピキピキ鳴く。


by motoarai | 2009-08-03 21:57 | パン
<< ダッチオーブンでカンパーニュ(... 梅しごと2009 >>