S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
110gベーグル9個 2段焼き

110gベーグル9個 2段焼き_c0110869_21242068.jpg

朝、95g程度のベーグルを2個食べても、
昼前にはお腹がすいてしょうがないので、
同じ仕込み量で、今回は110gを9個とってみる。

粉は、はるBLのみ。酵母は酒粕元種30%

先日と同じ2段同時焼きで、
上段6個、下段3個 途中入れ替え。

やっぱり1段で焼いてるときの美味しさが出ない。
短時間で焼けないこともあるけど、
9個のケトリングがモタモタ時間がかかってしまうことが大きい。

皮がビニールみたいに厚くて、むぎゅむぎゅ。
おとなしく、仕込み量減らそうかな。
次回は、120gを6個分で。

それと、最近しっかり丸めてからベンチ
→弾力ありすぎる生地で成型
→穴が小さくなり、はち切れやすい
そんな傾向があるので、もうちょいゆるめてみよう。



by motoarai | 2009-10-16 21:36 | パン
<< 赤紫蘇シロップの味見をしてみる 35時間発酵カンパーニュ(酒粕... >>