c0110869_23333374.jpg
もとアライこと、キシユミ。
キシノウエンのブログです。

信州に移住して、小麦と
お野菜を作っています。
c0110869_13314832.jpg
c0110869_9593410.jpg
c0110869_9591847.jpg

今週の野菜セット内容
(毎週月曜 午後更新)

5/22(月)から野菜の
出荷を再開いたします!


カテゴリ
今週お届けの野菜セット
畑しごと
酵母いろいろ
農家の地味メシ
パン
おやつ
針しごと
モノ
季節の記録
お出かけ
ワタクシゴト
タグ
(277)
(169)
(151)
(121)
(80)
(78)
(76)
(73)
(66)
(61)
(60)
(50)
(36)
(33)
(30)
(25)
(19)
(18)
(18)
(16)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
今日の畑  物々交換

c0110869_20434018.jpg

昨日までは、まだ8割がた真っ白な状態だったけど、
今日の午前中は、こんなふうにまだら模様の畑。

まだ部分的には、凍ってシャベルも入らないけど、
ハウスのパイプなら叩き込める。



c0110869_20435772.jpg
この暖かさでみるみる雪が消えていく。
午後には、もうほとんど地肌が見えてきた。


今日のお客様。

この春から佐久穂町でひとり畑を始めるナカムラくん。
昨年9月に交換研修をした仲でもある、貴重な同期の仲間。
たくさんいただいて余っている育苗ポットを分けてあげた。

彼は、まだ解体したこともない大きなハウスを、
これから一人で建て始めるということで、
ちょうど測量を済ませた私たちの二棟目のハウスを前に、
夫が建設の流れを説明したり。

そのあと、自宅に寄っていただいて、
彼がノートPCで持参した貴重なデータをコピーしてもらったり。

知識とモノのブツブツ交換。



今日の立科町
快晴
最低0℃  最高14℃ 
なんと!東京と同じ最高気温。


by motoarai | 2010-02-23 21:08 | 畑しごと
<< 「企業の農業参入」。 もともと... はるゆたかブレンドでカンパーニュ >>