S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上田市の三水館に泊まる

上田市の三水館に泊まる_c0110869_22122582.jpg

姉が遊びに来る。

ちょろっと女神湖や白樺国際スキー場を案内したあと、
我が家から車で15分ほどの「わざわざ」へ。
道中長いので、パンは我慢し、ほうじ茶のスコーンを購入後、
上田へ向かって、ルヴァンでスープとパンのランチ。

午後は、上田の鹿教湯(かけゆ)温泉「三水館」へ。
あいにくの雨だったけど、しっとり良い景色。

古い旅館をモダンにリフォームしたのかな?と思ったら、
木曽福島や松本から、古民家を「移築」したのだそう。
(詳しくは→こちら

料理には、私たちが昨年研修していた先の野菜も使われている。
季節の野菜たっぷりメニューで、満腹。はちきれそう。



上田市の三水館に泊まる_c0110869_2212482.jpg
我が家から車で40分圏内に、
おすすめできる宿があって嬉しい。

そのあとは、軽井沢アウトレットへ。
相変わらず、食べ物ばかり購入。
新幹線乗る前に、お土産買うには最高だね、駅前だし。



今日の立科町
雨は早朝にやみ、くもりのち晴れ
最低6℃  最高9℃ 


by motoarai | 2010-02-27 22:47 | お出かけ
<< 久々の雪 かぼちゃ山食(ワンローフ) >>