S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
c0110869_23333374.jpg
もとアライこと、キシユミ。
キシノウエンのブログです。

信州に移住して、小麦と
お野菜を作っています。
c0110869_13314832.jpg
c0110869_9593410.jpg
c0110869_9591847.jpg

今週の野菜セット内容
(毎週月曜 午後更新)


カテゴリ
今週お届けの野菜セット
畑しごと
酵母いろいろ
農家の地味メシ
パン
おやつ
針しごと
モノ
季節の記録
お出かけ
ワタクシゴト
タグ
(277)
(169)
(151)
(121)
(82)
(80)
(76)
(73)
(66)
(61)
(60)
(50)
(36)
(33)
(30)
(25)
(19)
(18)
(18)
(16)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
畑のトマトとナス

c0110869_186448.jpg

お届けしている細長いミニトマト、「アイコ」。

手前のオレンジ色の花は、
トマトではなく、このときのマリーゴールド
なんか紅茶みたいな香りがする。




c0110869_187129.jpg
グラデーション。
つやつやピカピカ宝石のよう。



c0110869_1871987.jpg
まだ、下の方から収穫中。

このまま順調にいけば、
10月、霜が降りる頃までの長い付き合い。

苗を育てるときや、植えた後も、
加温して急いで育てることはしていないので、
だいたい、8月頭から本格出荷になるのかな。

梅雨明け後のこの日照で、
ちょっとずつ美味しくなっているような。
気のせいかも。



c0110869_1873138.jpg
植えたときは、こんなに広々としていたハウス
わっさりと育ってくれて、ありがたい。

ちなみに、ハウスとはいっても、
サイドは開けっ放し、
屋根ビニールだけの雨よけ栽培。

防虫ネットも張ってないけど、
今のところ虫の被害もなし。
これから秋にかけて出てくるのかな。

もちろん、
トマトトーン(ホルモン剤)や、
受粉用のハチを飼うこともなく、
普通の(?)ミツバチたちに手伝ってもらってます。




c0110869_187478.jpg
この暑さで、外のナスもドカドカ実をつける。

手前は、下仁田ネギ。
ナスの奥には、もちきびやエダマメが育ってます。



今日の立科町美上下(標高1000mの畑)
晴れ
最低17℃  最高29℃ 


by motoarai | 2010-07-28 17:49 | 畑しごと
<< 野菜セット不定期便 No.7... 野菜セット不定期便 No.6-... >>