S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホウレンソウと春菊

ホウレンソウと春菊_c0110869_21234980.jpg

このとき発芽した、秋冬の葉物たち。

タネまいた頃は、ちょっと涼しい日もあり、
毎日のようにお天気雨や夕立があり、
順調そうに思えたんだけど。

その後、猛暑で雨の降らない日が8日間続く。
土は、カラッカラ。



ホウレンソウと春菊_c0110869_21241482.jpg
暑さに弱いホウレンソウ。
いくつかは干からびて、
パタパタと消えていく。



ホウレンソウと春菊_c0110869_21243523.jpg
春菊は、多少暑さに強いせいか、
なんとか頑張ってくれている。


水菜、小松菜などの菜っ葉ものは、
相変わらず虫にやられてしまっていて、残念。


この先、葉物が少ない野菜セットになってしまいそうです…。
その代わり、トマトやナスがまだまだ元気です。
ズッキーニも復活してきました。
しばらくは、夏野菜メインの野菜セットにお付き合い下さいませ。



今日の立科町美上下(標高1000mの畑)
晴れ
最低19℃  最高31℃ 


by motoarai | 2010-08-22 21:23 | 畑しごと
<< 8月5週目の野菜セット不定期... 野菜セット不定期便 No.10... >>