S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
野菜セット不定期便 No.13-日 の発送  / プッチーニ

 野菜セット不定期便 No.13-日 の発送  / プッチーニ_c0110869_2159474.jpg

トマト、ピーマン、甘長とうがらし、パプリカ赤、
ズッキーニ、ナス、春菊、ニンジン、
カボチャ(プッチーニ)、ジャガイモ(シンシア)
インゲン少々orズッキーニもう1本


インゲンの代わりにパセリを、と予定していたのですが、
良いズッキーニがたくさん穫れているので、
もう1本追加とさせていただきました。

比較的、日持ちするお野菜です。
カレーに、ラタトュユに、たっぷりお使い下さい。

季節の変わり目。
予告なくお届け内容が変更することもございます。
未熟なひよっこ農家に、どうかお付き合いくださいませ…。



 野菜セット不定期便 No.13-日 の発送  / プッチーニ_c0110869_21592049.jpg

おとぎ話に出てくるようなカボチャ、「プッチーニ」。
手の平サイズです。

有機農家仲間のナカムラくんから、
豊作だったプッチーニを分けていただきました。

一番手軽な食べ方は、
レンジで3分程度加熱してから、
上部を切って、中のワタとタネを取り出し、
バターを落として、シナモンふって、スプーンですくって食べる。
おやつに、アイスクリーム入れても美味しそう。

もちろん、サラダやグラタンの器にも。

クックパッドで「プッチーニ」で検索すると、
しゃれたレシピがたくさん出てきます。

中身が少ないので、
カボチャ食べたぞ!という気にはならないけど、
たまには、こんな楽しい食材があってもいいかも。




by motoarai | 2010-09-11 22:23
<< 夏野菜のピザ 週間予報 >>