S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昭和の台所へようこそ

昭和の台所へようこそ_c0110869_2346143.jpg
↑ 台所 Before

せっかくきれいに掃除して下さったのだけど、
この吊り戸棚、背の高い私でも、踏み台に乗らないと使えない。

思い切って、外させていただく。



昭和の台所へようこそ_c0110869_23465655.jpg
↑ 台所 After

手持ちの棚受け金具に、
集成材の棚板を置いてみる。

シンク下の扉もないことだし、
もう完全に、上に並べるか、吊るすかの収納。

見た目ごっちゃりしてるけど、
かがまなくていいから、腰の負担が少なく、
今のところ気に入っている。


北と東に窓のある台所。
朝陽が入って、午前中が最高に気分良い。
朝から料理する気になれるって、素晴らしい。

逆に、夜は壁が薄暗いし、
蛍光灯の寒々しい光だし、
あんまりやる気が出ない。

昭和の台所へようこそ_c0110869_13501823.jpg

by motoarai | 2011-01-29 23:45
<< キシノウエン オフィス 古い空き家の排水問題 >>