S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
c0110869_23333374.jpg
もとアライこと、キシユミ。
キシノウエンのブログです。

信州に移住して、小麦と
お野菜を作っています。
c0110869_13314832.jpg
c0110869_9593410.jpg
c0110869_9591847.jpg

今週の野菜セット内容
(毎週月曜 午後更新)


カテゴリ
今週お届けの野菜セット
畑しごと
酵母いろいろ
農家の地味メシ
パン
おやつ
針しごと
モノ
季節の記録
お出かけ
ワタクシゴト
タグ
(277)
(169)
(151)
(121)
(82)
(80)
(76)
(73)
(66)
(61)
(60)
(50)
(36)
(33)
(30)
(25)
(19)
(18)
(18)
(16)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ジャガイモ掘りを手伝っていただく② &焼きトウモロコシ大会

c0110869_22331347.jpg
今回は、他県からのお客様に手伝っていただく。

今年は、本当にラクさせてもらって有り難い。




c0110869_22332931.jpg
ちょうどトウモロコシの出荷が終了し、
片付けるところだったので、
突然思い立って、お昼は焼きトウモロコシ大会。

BBQって言ってしまうと、
なんか気合い入れなきゃいけなくて疲れるので、
あくまでも、焼きトウモロコシでお腹いっぱいに。

もちろん、収穫するところからお願いして。




c0110869_22334248.jpg
ついでだから、ちょっとピーマンとパプリカも穫ってきて。
これができるのが、畑の魅力。


自分のトウモロコシを炭火で焼くのは初めて。

ずっと夢だったけど、
この時期にBBQを楽しむ心のゆとりが、これまでなかった。

東京のあきる野時代には、
毎週のように、河原へ行って二人で地味なBBQをしていて、
「近所の目を気にせずに、庭でBBQしたい!」というのが、
田舎暮らしを望む動機になったっけ。





c0110869_22335257.jpg
お肉もちょっとは食べたいよね。





c0110869_2234119.jpg
最後に、ドラム缶の中のダッチオーブンから、
掘りたてのキタアカリが。

中がねっとり甘くて、
ガス火との違いに驚く。

せっかく火があるからと、
もう1回キタアカリを焼いてから持ち帰り、




c0110869_22342598.jpg
翌日のお昼は、お芋ゴロゴロの男の料理に変化していた。

炭火の残り香がたまらない。




by motoarai | 2012-09-08 22:32 | 農家の地味メシ
<< 今週の野菜セット(9/11~9... 今週の野菜セット(9/4~9/8着) >>