S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
c0110869_23333374.jpg
もとアライこと、キシユミ。
キシノウエンのブログです。

信州に移住して、小麦と
お野菜を作っています。
c0110869_13314832.jpg
c0110869_9593410.jpg
c0110869_9591847.jpg

今週の野菜セット内容
(毎週月曜 午後更新)

5/22(月)から野菜の
出荷を再開いたします!


カテゴリ
今週お届けの野菜セット
畑しごと
酵母いろいろ
農家の地味メシ
パン
おやつ
針しごと
モノ
季節の記録
お出かけ
ワタクシゴト
タグ
(277)
(169)
(151)
(121)
(80)
(78)
(76)
(73)
(66)
(61)
(60)
(50)
(36)
(33)
(30)
(25)
(19)
(18)
(18)
(16)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
5/12の畑 (定期宅配再開日について)

c0110869_2321189.jpg

昨日、待ちに待った雨をもらった畑。

4/21の大雪の下になった野菜たちは、
結局無事だったのだけど、
その後ずっと続いた低温と乾燥のせいで、遅い遅い。




c0110869_23211436.jpg
マルチをしているレタスなどは、
比較的乾燥にも耐えてくれて、
ちょうど良いような気もするのだけど。




c0110869_23213886.jpg
写真手前はラディッシュ。

その次が、ずらしながら少しずつ作っているいろんなレタス。

一番奥がまだ小さいホウレンソウ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月の野菜セットの主力となる菜っ葉ものたちが、
まだ小さいうちに強い霜にあたったり、
雨がなくてなかなか根付かなかったりで、
予定より遅れております。

5/20からの出荷を予定しておりましたが、
十分な野菜が揃うか、もう少し時間をいただいて判断したいところです。
(このあと高温の予報が出ているので、急激に大きくなりそうな…)

予定通りでも、遅らせるとしても、
今週金曜日頃にはご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。




by motoarai | 2013-05-12 23:44 | 畑しごと
<< 2013年初、ルバーブジャムを作る。 中玉トマトの花が咲きそう >>