S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水切りヨーグルトで、ニューヨークチーズケーキを作る

水切りヨーグルトで、ニューヨークチーズケーキを作る_c0110869_674965.jpg

牛乳がないならヨーグルトで機嫌をとるしかない
と思って買っていたプレーンヨーグルト。

2日後には牛乳が買えたので、
未開封のまま不要になってしまった。

寒いから自分はあんまり食べたくないし、
水切りして消費してみる。
こちらのレシピを参考)

チーズケーキの種類は数あれど、
レア好きの夫、ベイクド好きの私、スフレには眼中なし。
蒸し焼きして水分を残すニューヨークタイプなら、
二人の好みの中間をとれて良いのかも。

次回作るとしたら、クリームチーズは150g入りので。
ヨーグルトもしっかり水切り、150gくらいで。
レモンは少々でも入れる。
ようかんの四角い型でいけるかな。



by motoarai | 2014-02-24 06:22 | おやつ
<< 2014年 種まき開始 つららのカーテン >>