c0110869_23333374.jpg
もとアライこと、キシユミ。
キシノウエンのブログです。

信州に移住して、小麦と
お野菜を作っています。
c0110869_13314832.jpg
c0110869_9593410.jpg
c0110869_9591847.jpg

今週の野菜セット内容
(毎週月曜 午後更新)

5/22(月)から野菜の
出荷を再開いたします!


カテゴリ
今週お届けの野菜セット
畑しごと
酵母いろいろ
農家の地味メシ
パン
おやつ
針しごと
モノ
季節の記録
お出かけ
ワタクシゴト
タグ
(277)
(169)
(151)
(121)
(80)
(78)
(76)
(73)
(66)
(61)
(60)
(50)
(36)
(33)
(30)
(25)
(19)
(18)
(18)
(16)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
ハウスの雪対策

c0110869_14112842.jpg

今年の雪は早い。

例年ならクリスマスの頃に立てるハウスの柱も、
今年はなんだか、いや~な感じなので、早めに。

雪がずんずん降り積もる中、
日曜だけど、慌てて作業。

今年の2月の大雪で、既にぐにゃぐにゃに曲がっているハウス。




c0110869_14113733.jpg
来年春に移設予定のハウスは、
柱ではなく、屋根をはがしてしまう。

中の荷物の引っ越しが間に合ってないけど、
明日からまた積もりそうな予報なので。

5年前から建て始めたハウス
こんなに雪で苦労するとは、就農当時は想像もできなかった。

公道沿い(=自宅前)にないと大雪の時期に管理できないので、
来年から一棟ずつ移していく予定。
見栄えとか、気にしてる場合じゃない。


今年の12月は雨・雪が多すぎて、全然段取り通りに進まなかった。
来週からは、旧居の片付けに専念する予定。
雪の中、入っていけるかが問題。
気持ちが張り詰めている師走。
でもケーキぐらいは作りたい。

今朝も-10℃。出荷中は-4℃。




by motoarai | 2014-12-15 13:11 | 季節の記録
<< 今週の野菜セット(12/16~... 今週の野菜セット(12/9~1... >>