S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食洗機対応の曲げわっぱ

食洗機対応の曲げわっぱ_c0110869_6234525.jpg

図書館で借りた園児弁当の本に、
「人の手を借りず、自分で開け閉め出来ることが食べる喜びにつながる」
と書いてあって、なるほどなぁと納得。

溝のあるタッパのフタみたいなシール容器ではなく、
単純なカブセの弁当箱で探すと、だいたいアルミか曲げわっぱ。

こども用の400ccのがあったので買ってみた。
≪食洗機対応≫曲げわっぱ 小判弁当箱
いつか買い換えることになっても、これなら自分用に残せる。

がっちりコーティングされているのに、
杉の良い香りがして、不思議。

追記:4年ではがれてきた。
4年でこの値段(3200円)では高いかな。
食洗機に入れなければ長く使えたのかもしれない。

ちなみに、自分で測ってみたら満水時470ccだった。


保育園は、毎日とっても美味しい給食が出るので助かる。
普段は、白ご飯のみ持参で保温庫に入れてくれる。

春休みと、お盆期間は給食が休みでお弁当持ち。
小学生になったら、もしかして夏休みずっとお弁当?
恐ろしい・・・。
いや、楽しまないとね。
これもきっと思い出になる。



食洗機対応の曲げわっぱ_c0110869_6235633.jpg

地味だという文句が出ないよう、
まわりを彼女が好きなプリンセス系でまとめてみた。

ランチバックは、かわいいけどペラペラだったので、
ラミネート生地の余りを使って裏地にしてみた。

いつか、キャラクター付きの弁当箱がいいと主張する頃になったら、
どうせ容量も今より増えるだろうし、
どんなタイプの蓋でも自分で開け閉めできるだろうから、
欲しい物を選ばせてあげよう。


by motoarai | 2015-03-24 06:54 | モノ
<< 最近のスナップエンドウ、ミニ人参 肥料を入れて初耕起 >>