S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掛け時計のムーブメントを自分で交換して、使い続ける。

掛け時計のムーブメントを自分で交換して、使い続ける。_c0110869_11104369.jpg

結婚前から、14年くらい使っている時計が壊れてしまった。

下北沢の雑貨屋で、5000円くらいで、
当時の私には高価で、思い切って買ったのでよく覚えている。

いろいろ思い出してきた。
たしか、Regalo(レガロ)というお店だったはず。
懐かしくなって、グーグルマップで見てみたら、
当たり前だけど、全然知らない美容院に変わっている。

でも、まだ残っている服屋とかカフェもあるもんだ。
一人暮らしで、インテリアいじりが好きでたまらなかった時代。
額縁屋時代後半の、たぶん2002年頃。

その後、空き家を転々としている間に、
要らなくなって、夫にあげたりもしていたんだけど、
新居に移ってから、再びキッチンで出番がきたのだった。

15cmくらいの小ぶりな掛け時計って、
他で探してみると、個性的なデザインばかりでフツーのがない。

そこで、どうせ娘のおもちゃ時計にしてるならダメ元でと、
アマゾンでムーブメントと針のセットを注文。
(→ショートシャフト+時計針Q-9型セット)

長過ぎる針は、ニッパで切ったらしい。



掛け時計のムーブメントを自分で交換して、使い続ける。_c0110869_11105463.jpg

1350円で、また動いてくれて嬉しい。
針が変わって雰囲気が変わったけど、違和感なし。

もう一個、使っていないタニタの温湿度計があるのだけど、
それも時計に変えて使ってしまいたい。
文字盤をどうしようとか、いろいろ考えるのも楽しい。



野菜セット 定期宅配はこちら
掛け時計のムーブメントを自分で交換して、使い続ける。_c0110869_197914.jpg


by motoarai | 2016-01-15 11:38 | モノ
<< 大雪シーズンなのに雪がまったく... 三十代最後のバースデーケーキ >>