S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カンパーニュ ショコラオランジュⅡ(ライ麦10%)

カンパーニュ ショコラオランジュⅡ(ライ麦10%)_c0110869_21182390.jpg

前回とほぼ同じ配合。
ココアはうっかり切らしてしまって7%で。
真っ黒でブコツなパンのイメージなのに、残念。

チョコチップは25%に減らしてみたが、
まだまだギッシリという印象。
次回は20%にしてみたい。

チョコチップ、今回からクオカのもの。
勢いで1kg入り購入。 枕みたい。
安ーいと思って富澤で買っていた今までのものは、
どうやら粉乳入りらしい。
どうりでそのまま食べても口当たりが良いと思った。


カンパーニュ ショコラオランジュⅡ(ライ麦10%)_c0110869_21192728.jpg

仕込み粉量500gで、500g強の生地2個分。
時間差つけるために、2個目のホイロは発酵カゴに入れて冷やす。
野菜室で1.5時間。冷やしすぎて追いつかない。
次回は40分~1時間で出してみる。

こちらのほうが、気泡は少ないがふんわりしている。
ホイロ時間をかけたのがよかったのか?

by motoarai | 2007-07-18 21:40 | パン
<< いつもの生地でミニ食パン、コッペパン ほわほわ かぼちゃパン(ミニ食... >>