S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タイプERでいつものカンパーニュ/ベーコンエピとクランベリークッペ

タイプERでいつものカンパーニュ/ベーコンエピとクランベリークッペ_c0110869_2229338.jpg

メインの粉はタイプERだけでカンパーニュ。
ライ、全粒粉、はいつもと同じ。
酵母は、梅酵母元種40%

タイプERだから、とパンチを入れてみたけど、
酒粕じゃないし、酵母も多めで室温(26℃)発酵だし、
必要なかったかも。
ブリブリに張りが出すぎて、成型しにくい。
ころっころに膨らみすぎ。

水分も68%くらいまで増やせそう。

タイプER、思い出した、フライドポテトのような香り。
焼き色付くのが早くて、ツヤありピキピキ鳴く。
焼減率は13.8%

なんか全体的にふんわりしちゃってる。
味がよく分からない。
よく捏ねたせいもあるかも。
一次は26℃4.5H
もう少し時間かけないと旨みは出ないのか。

皮が厚く、ひきが強い。
そろそろこういうパンは受け付けない季節。



タイプERでいつものカンパーニュ/ベーコンエピとクランベリークッペ_c0110869_22295093.jpg
残り生地、2個だけベーコンエピ。
朝食には向かないけど、
せっかくめずらしくスライスベーコンがあるので。

フランスパン生地で作るほうが美味しいかも。


タイプERでいつものカンパーニュ/ベーコンエピとクランベリークッペ_c0110869_2230612.jpg
残り4個分は、クランベリー(カシスベース)とクルミ。
捏ね上げ後に、ボールの中で切り混ぜる。
具あわせて生地比20%、かなりゴロゴロ。

やっぱり、オーブンのスチーム機能だけじゃ、
ツヤが足りないような気がする。



by motoarai | 2008-06-20 22:44 | パン
<< 梅酵母エキス移し変え 梅酵母液種ストレート ベーグル >>