S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自家製バンズでハンバーガー

自家製バンズでハンバーガー_c0110869_2219491.jpg

前回のバンズは、ベンチ後、丸パンのように丸めなおしたら、
コロッコロに膨らんで安定悪かった。

今回は、e-パン工房のバンズレシピで予習して、
成型は、丸めなおさずつぶしてみた。
でもセルクルは面倒で作らず。

ホイロも少し時間短縮してなかなか良い。

配合は、前回のバンズを、
薄力粉20%、牛乳20%、なたね油4%に変えて。

焼成は、天板予熱しないで、210℃12分くらい。
焼き色あまりつけず、ソフトに。


奥のふたつは、同じ生地にメロン皮のストック使って。
なんか乳臭くて前ほど美味しくない。
7月10日に仕込んだメロン皮。
冷凍保存は無理があったかな。



自家製バンズでハンバーガー_c0110869_22191425.jpg
飲み物は何がいいかなと、
即席ジンジャーエールを作っておいた。

たくさん作ろうとするから億劫になるんだ。
今日のは、新生姜(冷凍)30gすりおろし
洗双糖+蜂蜜で30g
水30g…すべて同量。
10分くらい煮詰めて、冷やしておく。
ペリエで割って。


ハンバーガーほうばりながら、
テレビでオリンピック観戦。
これもまた、夏休みの思い出。


by motoarai | 2008-08-13 22:34 | パン
<< 卵10%ミニ食 ホシノでざっくりスコーン(チョ... >>