S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
石けん乾燥棚を作る

石けん乾燥棚を作る_c0110869_22453659.jpg

またまたmoiさんの石けん乾燥棚が素晴らしくって、
うちにも何か空いてる家具や箱はないかと考える。

で、ふと目に付いたのがコレ↑
BBQの薪用に、夫が持ち帰った端材。
ご丁寧に、虫食いだらけの杉の箱に入ってる。

これは使える。しかも箱ごと。



石けん乾燥棚を作る_c0110869_22455092.jpg
棚板を、そのまま「すのこ」にしたら使いやすいんじゃないかと、
思いついてしまったので、
地道なトンカチしごとを続けることになる。



石けん乾燥棚を作る_c0110869_2246588.jpg
箱の内側に摺り桟を打って、完成。

3段とも、牛乳パックがギリギリ収まる高さ。

即席なので、たいした扉も作らず、
フタをカパっとはめてるだけ。
ちょっとした小動物でも飼ってるような怪しさ。

でもまあ、一箇所に収納できただけでも満足。
何度も開けて、ニヤニヤしながら眺めてしまう。



by motoarai | 2008-11-08 23:04 | モノ
<< 酒粕酵母でかぼちゃ角食 ソープカッターを作ってみる >>