S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一年ぶりに、はるゆたかブレンドを購入

一年ぶりに、はるゆたかブレンドを購入_c0110869_2045134.jpg

どう考えても割高になってしまうけど、
どうしても、バレーナのアンチョビペーストが欲しくって、
今回は、KIKUYAで粉を注文してみる。

ゆきちからのサクサク軽い食感に、
はるゆたかの粉の風味を加えられたらなと。



はるゆたかブレンド  2.5kg
              風味はすごく好きだったけど、
              もちもち引きが強く、皮も厚くて噛み応えがある(気がする)。
              でも一年前は、捏ね不足で窯伸びしないパン焼いてたせいもある?
              ほかの粉とブレンドを考えて、もう一度トライ。
              
 
みのりの丘       1kg×2 (2.5kg入りがなくて)
              軽いサクサク感はまだ出せないものの、
              ザクザク歯切れ良い食感になるのは分かる。
              粉の風味も、ゆきちからに比べたら強かった。
              たんぱく量が少ないので、ハード系のベースの粉にするつもり。              

              麺類には、灰分の少ない粉のほうが良い気がしている。
              みのりだけで作ったうどんもなかなかだった。
              際だった特徴はないけれど、万能選手ということで購入。

送料           480円
(注文してから、1週間もかかって、参った)
 
by motoarai | 2009-02-21 21:08
<< はるゆたかブレンドとゆきちから... いちごのロールケーキ(薄焼きジ... >>