S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
朝摘みルッコラたっぷりピザ

朝摘みルッコラたっぷりピザ_c0110869_21462119.jpg

生地は、いただいた無農薬中力粉を贅沢に100%使って。
酵母は、イースト0.5%使ってお手軽に。
ほかは いつもの青サフピザと同じ。

一次発酵は、25℃くらいで、2時間20分くらいで2.5倍。
時間あわず、パンチして冷蔵庫へ。
計4時間くらい。たぶん、オーバー気味。

ベンチも1時間くらいだし、
なんかフカフカした生地で残念。
焼き色も全然つかない。



朝摘みルッコラたっぷりピザ_c0110869_21465586.jpg
2枚目は、アンチョビとオリーブオイルでマリネしておいた、
長芋と、葉玉ねぎを乗せて。

生地の底をカリッとさせたくて、
先にフライパンで空焼きしてみたら、
縮んで小さくなってしまった。

具は最高に美味しいんだけど、
生地は、やっぱり計画的に仕込んで、
長時間発酵させたいところ。


by motoarai | 2009-06-13 21:34 | パン
<< イーストで山食(麦の里えべつ) チョコとオレンジピールのビスコッティ >>