S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はるゆたかブレンド25kg購入

はるゆたかブレンド25kg購入_c0110869_8413931.jpg

趣味でパンを焼くようになってから、3年半。
ついに、粉を25kg袋で購入。

2ヶ月で10kgは使うし、
秋冬なら保存にも問題ないんだけど、
一種類にしぼることが、なかなかできなかった。

先日、長野県産の石臼挽きの粉を手に入れて、
それをブレンドして使っていくには、
無難な白い粉がどうしても必要になって、
で、選んだのが、結局はるゆたかブレンド。

たぶん、はじめて使った国産粉もこれだった気がする。
そんなに、絶賛するほどの良さは感じられなくて、
その後、いろんな国産粉を試したんだけど、
久々に戻って、改めて比べてみると、
やっぱり他にはない良さがある。
とくに、香りが好み。


他に安いお店もあるけど、今回は富澤商店で購入。
太白純正ごま油1.6kgも買いたくて。
あと、ここの珈琲も案外美味しくて、毎回買っている。



by motoarai | 2009-09-26 08:40
<< 自家製トマトピューレ ラッセルホブス クラシックブレ... >>