S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上田城の桜と、信州国際音楽村の水仙

上田城の桜と、信州国際音楽村の水仙_c0110869_23185420.jpg
地域の行事で、お花見へ。

下見に行った方によると、
小諸懐古園はまだ2~3分咲きとのことで、
満開の上田城までドライブ。

出店がずらりで、平日なのに人も多く満車。
雰囲気的には、上野公園。

ただ、桜の下で宴会してる人はほとんどなし。
寒すぎる。



上田城の桜と、信州国際音楽村の水仙_c0110869_23191390.jpg
ここは、すごく良かった。
信州国際音楽村のお花畑。

まさに、黄色いじゅうたん。
鮮やかな芝桜も見事だった。

6月後半からのラベンダーも見に行ってみたい。



上田城の桜と、信州国際音楽村の水仙_c0110869_23193857.jpg
寒すぎるので、いつもの集会所へ戻って宴会。
芸もなく、また前回と同じパンを持って行く。

小さくて、なおかつ年配向けのパンって、
なかなか思いつかなくて。


上田城の桜と、信州国際音楽村の水仙_c0110869_2319522.jpg
今回の白あんは、白花豆ではなく、銀手亡で。
やっぱり、白あんにはこれだ。美味しい。

焼き立ての味見は、甘くて美味しくてハイテンションだったけど、
翌日持って行ったら、甘さ控えめの、単なるヘルシーあんぱんだった。

次から、前日焼くなら和菓子か洋菓子にしようと思う。



今日の立科町美上下(標高1000mの畑)
くもり ときどき小雪
最低-2℃  最高1℃ 


by motoarai | 2010-04-15 23:12 | お出かけ
<< パプリカの発芽 レタスの発芽 >>