S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通園バッグ(図書用)

通園バッグ(図書用)_c0110869_5192224.jpg

サイズ指定の袋やバッグの多さに驚き、
「こんなの作るヒマないから保育園に預けるんでしょー!」
とキレそうになっていたのが、ちょうど一年前のこと。

ひとつひとつ間違いのないように、
寸法を実家の母へ伝えたあとで、
イオンの手芸屋に、縫い上がった既製品が売られていることを知った。

巾着袋から、ぞうきん1枚まで。
各種、指定通りのサイズがずらり。
いかにも手作り品。

なんだ、みんなここで買っているのか。




通園バッグ(図書用)_c0110869_5192967.jpg
春からひとつ、追加で図書バッグが必要になったので、
今年は迷わず手芸屋に行く。
やっぱり、指定サイズ通りのがあった。

ピンクのキャラクター生地でできたバッグは、
どうにもうちの子に似合わないような気がして、
男の子用売り場の、無地のバッグを購入。

生成りのレースとボーダーのボタンを縫い付けてみた。
小学校卒業まで使うらしい。


by motoarai | 2014-03-03 05:18 | 針しごと
<< 自家製木桶味噌仕込み2014... ハウスにミニ人参を蒔く >>