S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2015のタネ選び

2015のタネ選び_c0110869_14143572.jpg

1月の遠出が終わったあとは、
ずーっと種苗カタログと作付表とにらめっこ。

もっとデジタル化した上手いやり方があるんだろうけど、
手書きのほうが頭にしっかり入るアナログ人間。

昨年の春には、ヤマト運輸の運賃値上げがあって、
目の前が真っ暗になったけど、
「小さくても充実した野菜セット」を勉強する良い機会になったのも事実。

これまで避けていた珍し系の野菜も取り入れつつ・・・
大きなブロッコリーや大根が続かないように・・・とか。

2014の反省点を盛り込みつつ、
一年分の段取りをすべて、今のうちに時間をかけて整えておく。



by motoarai | 2015-01-20 14:13
<< イチゴのロールケーキ 人参、大根、ネギのオイル蒸し >>