S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
庭のウワミズザクラ

庭のウワミズザクラ_c0110869_6362350.jpg

4月の終わりに巣箱を付けたこの大きな木。
樹皮や若葉だけでは、何の木か分からなかった。

このあたりにはたくさん自生している木。
そこらじゅうで見かける。




庭のウワミズザクラ_c0110869_6363399.jpg
数日前から花が満開。
花を見て、ようやく分かった。
ウワミズザクラに間違いない(※)。

調べるととても楽しい。
果実酒もできるらしくて、
もしかしてパン酵母も起こせるかな、とか。




庭のウワミズザクラ_c0110869_6422736.jpg
before画像。

自分で何とかしようとしても、ここはイバラの藪。
ズボンはビリビリに裂け、傷だらけになるので入れなかった。

思い切って業者さんに頼んで良かった。
残してもらった木の名前、全部調べてみたいな。


※「木には名前がある」というサイトで調べました。
http://www.tree-watching.info/kensaku/1t/kensakuA0.html


by motoarai | 2015-05-12 06:56 | 季節の記録
<< 予定通り、5月25日から出荷を... 5/11に遅霜 >>