S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1回めのズッキーニとナスを植える

1回めのズッキーニとナスを植える_c0110869_6405188.jpg

ズッキーニ1回め。

昨年は遅霜でダメになってしまったので、
今年は思い切って種まきを遅らせたのだった。

6月終わりくらいには収穫できるといいなぁ。




1回めのズッキーニとナスを植える_c0110869_641861.jpg

1回めのナス苗につぼみがついたので植える。

就農当初よりも、苗作りが停滞することなく、
あっと言う間に育ってしまうため、
ナスもうんと遅らせて4月に入ってから種を蒔いた。


ハウスにはすでに植えているけど、
露地の夏野菜は、いまが定植ラッシュ。

遅霜も終わり、出荷も始まって、
いまが一年でいちばん気が張りつめる時期。

そして、出荷の波に乗れて緊張がほどけた頃に、だいたい風邪をひく。



1回めのズッキーニとナスを植える_c0110869_13501823.jpg
(野菜セット お試ししやすくなりました)

by motoarai | 2016-05-24 11:00 | 畑しごと
<< ルバーブといちご、半々のジャム。 今週の野菜セット(5/24~5... >>