S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特大アナベルとネジバナとツバメのことなど
特大アナベルとネジバナとツバメのことなど_c0110869_12330843.jpg

今季いちばんの大きさのアジサイアナベル。
直径30cmはあるかな。
おとといのゲリラ豪雨でやっぱりおじぎしてしまった。



特大アナベルとネジバナとツバメのことなど_c0110869_12331887.jpg

農作業がピークに達して、
お庭は草ボウボウになる7月20日前後。
毎年この時期、ネジバナを発見して嬉しくなる。

2015年に畑のアゼから移したものがお庭で増えてくれている!?



特大アナベルとネジバナとツバメのことなど_c0110869_12332962.jpg

種を買って蒔いてみた三尺バーベナ(左)と、
ワイルドストロベリー(右)。

野菜の培土でも、案外うまくいくものなのね。

苗はうまくできても、植える時間がないという
予想通りのパターン。



特大アナベルとネジバナとツバメのことなど_c0110869_12334095.jpg
5羽のツバメたち
窮屈で、1羽は完全にはみだしている。

追記
7/23に巣立って、出たり入ったり。
いきなりいなくなるわけじゃないのが、寂しくなくていいね。

特大アナベルとネジバナとツバメのことなど_c0110869_13501823.jpg

by motoarai | 2018-07-21 12:32 | 季節の記録
<< クリーム色のピーマン ハラペーニョの追加承ります。 >>