S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめてのダーニング刺繍
はじめてのダーニング刺繍_c0110869_09274169.jpg
この冬、ようやく挑戦できたダーニングお直し。


はじめてのダーニング刺繍_c0110869_09274801.jpg
うっかり漂白剤をこぼしてしまった
バスマットのシミを隠す。


はじめてのダーニング刺繍_c0110869_09275629.jpg
穴が空いて、そのまま使い続けてきたキッチンクロスも。


はじめてのダーニング刺繍_c0110869_09280418.jpg
専用のマッシュルームの台がなくても、
電球とか、なんでも代用できるみたい。


はじめてのダーニング刺繍_c0110869_09282170.jpg
部屋着シャツの袖の引っ掛け穴も。


はじめてのダーニング刺繍_c0110869_09281252.jpg
モコモコベストの裾の引っ掛け穴も。

だんだん、やってくうちに、
ましかくよりイビツなほうが、
濃くて目立つ色のほうがかわいいと気付いた。


はじめてのダーニング刺繍_c0110869_09282914.jpg
こたつ掛けカバーの虫食い?穴も。


はじめてのダーニング刺繍_c0110869_09283660.jpg
子供の手も離れて時間もできて、
まだ目も足腰も衰えてはなくて、
いちばん何でもできたなーって、
何十年後かに振り返るのが、この40代なのかも。

貴重な残り時間を意識して、
手芸とDIYの時間を作り出している46歳の冬…。

はじめてのダーニング刺繍_c0110869_13501823.jpg

by motoarai | 2023-01-17 05:35 | 針しごと
<< スノーボールクッキー 湯種で山食(5回目) >>