S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カボチャの花とバジル、ほか

カボチャの花とバジル、ほか_c0110869_15523791.jpg
数日前から、カボチャが花を咲かせている。
朝一番で、元気をもらえる。
数時間でしぼんでしまうからこそ、
こんなに派手に大きく咲いて、虫を呼ぶんだろうか。


カボチャの花とバジル、ほか_c0110869_1553371.jpg
そしてそのそばに、植えた覚えのないウリ科植物がふたつ。
カボチャ?きゅうり?
メロンは数年食べてないからありえない。
種や根っこを埋めてる(捨ててる)ゾーン。

カボチャの花とバジル、ほか_c0110869_15531364.jpg
こちらも、買って植えた苗とは別のとこに、青ジソが点在。
去年、たいした収穫にならなかった青ジソも、
ちゃーんと種は落としてくれたらしい。

カボチャの花とバジル、ほか_c0110869_15532477.jpg
バジルもようやくそれらしくなってきて、窮屈そう。
そろそろ間引きしてあげないと。
今晩は、間引きバジルでパスタかな。

カボチャの花とバジル、ほか_c0110869_15533875.jpg
トマトがついに実を付けた!
ちいさくてカワイイ。
雨に打たれないように傘をさしてあげたり、
もう毎日気が気じゃない。


by motoarai | 2007-06-08 16:09
<< 玄米丸パンと玄米きなこロール 玉ねぎ入りライ麦パン >>