S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジェノベーゼベーグル

ジェノベーゼベーグル_c0110869_2384613.jpg

いつものベーグルに、
少し残しておいたバジルペーストを5%練りこむ。
色は薄いけど、バジルとにんにく良い香り。
上には、削ったパルミジャーノと黒胡椒ガリガリ挽いて焼く。

粉は、みのりの丘80%とクーヘン20%
ちょっとホイロ若いのと、焼きが甘かったので、
むっちりやわらかい感じ。
油のせいで歯切れは良く、しっとり気味。
皮はサクサクしていて美味しい。


バジルペーストは、いつもこんなかんじ
いまでは目分量でミキサーに放り込んでいるので、
油はもっと少ないかも。

バジルは庭で収穫。
足りないときは庭の青じそとか足して。

ナッツも、いつも松の実買わず、あるものテキトーに。
今回は干して剥いて炒ったカボチャの種


はさんだ鶏ハム
一週間たったけど、まだ美味しく食べられる。





by motoarai | 2008-10-01 23:16 | パン
<< メープルビスケット 炒り玄米粉を作ってみる >>